ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪  さくら組

今日は雨・・・。さくら組のお友達は、傘をさして登園してきました。
6月の製作でかさを作りました。シールを貼ることを伝えると「やる~」と言って張り切っていました。シールをはがして「ペタンペタン」と上手に貼るさくら組さん。

中には、なかなかはがせなくて苦戦している子もいましたが、紙をぐちゃぐちゃにしながらも頑張ってとってはっていました!!

また、Uちゃんはシールの色をみて、「きいろ~」と自分の好きな色を選びながら、はっていました。
そして、シールを貼り終えると、Kくんはかさを頭の上にのせてかさのようにさして喜んでいました。

色々なことができるようになったさくら組さん。次は何を作ろうかな?楽しみにしていてくださいね!