「運動会ごっこ楽しかったね♪」   幼児組

今日お天気にも恵まれ、戸外で過ごすにはぴったりの一日でした。
そんな今日は待ちに待った運動会ごっこの日。
チューリップ組のお友達は、かけっこやおたまじゃくしリレーでは、
 
少し緊張気味!?の顔も見られましたが、大好きなエビカニクスの踊りでは素敵な笑顔を見せてくれました。






マーガレット組は闘争心は「ん?」の様子!!一等賞になれなくて悔しそうな表情をする子も見られましたが、泣いてしまう子はいなかったですよ!!





最後まで頑張ったお友達が全員一等賞ですね。
ひまわり組のお友達はパラバルーンやリレーなどで、クラスの団結力を見せてくれました。そんなお兄ちゃんお姉ちゃんの姿を見て「私もやりたい!」という声が他のクラスのお友達からも聞こえたぐらいです。












運動会ごっこの最中は乳児組のお友達も応援に来てくれ、盛り上げてくれましたよ。その声がみんなのパワーになりましたね!!
また、普段の日でも、かけっこや玉入れなどをして戸外遊びを楽しみたいと思います。
最後に・・・今日は、汗などをかき、汚れ物が多いため、お手提げ袋はお持ち帰りとなります。洗濯をして頂きますよう、ご協力よろしくお願いします。