すみれ組 たのしかったね!上手にできたね!

今日は雨が続く一日でしたが、室内では元気いっぱいの

すみれ組さん。「今日も楽しいことをするよー!」とお話すると

「なにするのー?」とわくわくの子どもたち。

まずは食育活動で「筍の皮むき」をしました!

給食室の先生が筍を見せてくれて、皮むきにチャレンジ!

一枚ずつ上手にむけると嬉しそうな笑顔もたくさんでした。

「つるつるしているね~」「たけのこのおなかだね」

「ふさふさして気持ちいいね」と可愛いつぶやきも聞こえてきました。

次はこいのぼり製作。

昨日園庭で大きなこいのぼりを見た子どもたちは、

「こいのぼりだ!」と喜び、おとうさんとおかあさんのこいのぼりのうろこシールを貼りました。

すてきなこいのぼりがたくさんできて、みんなのこいのぼりが元気におよぐ日が楽しみです!

DSCN0006 DSCN0007 DSCN0008 DSCN0009 DSCN0010 DSCN0011 DSCN0012 DSCN0013 DSCN0014 DSCN0015

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です