プレ保育~キネティックサンドであそぼう!~

プレ保育2日め

「あそぶの~!」とげんきに登園したKちゃん

すべり台もブランコもお部屋のお人形も、とにかく「あそびたい!」

DSCN0117 DSCN0119 DSCN0120 DSCN0121

 

 

 

 

 

今日はすぐにお人形を連れてお買い物。「いってくるね~」とバイバイのKちゃん。

Hちゃんは黙々とフライパンでホットケーキを焼いたり、りんごをお皿にのせて「どうぞ」と持って来てくれます。

DSCN0133 DSCN0132 DSCN0131 DSCN0127

 

 

 

 

 

しばらく遊んで落ち着いたところで、お部屋で砂遊び。『キネティックサンド』です。

外の砂よりきれいに型取れるので、面白いのでしょう。

2人共、いくつもいくつも飽きずに作り続け、箱の中はプリンとウインナーとおにぎりでいっぱい!

心ゆくまで作り続けた子どもたちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です