「いっぱいまわるよ!」  マーガレット組

こま、カルタ、羽根つき、竹とんぼ、お手玉、あやとりなどの遊びをクラスで楽しんでいます。
以前は「できないよ~!」とすぐにあきらめてしまっていた子も何回も挑戦したり、「どうやってやるの!?」とお友達に聞いたり、じっと観察したりして取り組んでいます。
 
今日はこま遊びを楽しみました。
マーガレットさんは「ひねりごま」「野菜ごま」「逆さごま」「大ごま」「糸引きごま」で遊んでいます。
上手くまわせると「見てみて!!」と大興奮、うっとりとながめています。

 
  
 
又、投げこまにも挑戦中、ひもをまくのにも苦戦している子もいますが、まわせるお友達が出てくると「僕も!」「私も!」とまわしたい気持ちがたくさん見られていますね!