「いつもありがとう」 すみれ組

明日は勤労感謝の日です。

すみれ組さんにとって、お仕事をしている身近な人は…

「お父さん、お母さん!!」の声が沢山聞かれましたが、

手遊び「大きくなったら何になろ~♪」を楽しみ

1の指は、お医者さん。2の指は、床屋さん。3の指は、ケーキ屋さん。

4の指は、警察官。っと色々なお仕事が出てくるなかで、子どもたちと言葉のやりとりを

楽しみながら、色々なお仕事があり、働いている人がいる事を伝えていきました。

明日は、その人達に感謝する日だという事を伝え、手作りのメッセージカードを持って、

今日は団地内を清掃してくれる方々や事務所の先生にカードをお渡ししました!

img_0367 img_0368 img_0369 img_0366 img_0365

 

もらった事を喜んでもらえると、皆もニコニコ嬉しそうに笑っていました☆

‘‘ありがとう‘‘って、言われるのも、言うのも嬉しい気持ちになりますね(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です