「うわ・・・」  マーガレット組

今日は、絵の具遊びをしました。
ケイクカラーを使って筆で線や模様を描いたり、シャボン玉絵を楽しみました。
筆を使っての絵の具はドキドキしている様子もありましたが、線や色ぬりをして少しずつ模様や絵になってきました。

パレットを使わず、その色を楽しんでいたのですが、紙の上で混じってしまった色を楽しんでいたのですが、紙の上で混じってしまった色を見て「わー色が変わった!!」と喜んでいる様子も!!
シャボン玉絵は、なかなか「膨らまない・・・」という様子もありましたが、一人が膨らむと「えー!!すごい」 「○○ちゃんの大きい!!」と喜び、できたお友達が「こうするとできるよ」とアドバイスする姿もありました。
 
顔を見合わせたとき、シャボン玉が割れる所も集中してみて喜んでいたので、顔には絵の具がポツポツと・・・
それに気付くと「わっ!!」 「わ~っ!!水玉の顔だね」と大笑い。
最後に手を洗い、顔をタオルで拭いてみんなできれいになったことを確認。
「明日もやりた~い」 「絵の具って楽しいー」という声が沢山聞かれました。