「おともだちと仲良しだよ」  さくら組

今日は運動会でお兄さんお姉さんが頑張っていたトンネルやハードルを使って遊んでみました。

トンネルはハイハイで楽しく歩き、

出口からおいでーと友だち同士のやりとりを楽しんでいます。

そして、砂場では、先生とおだんご作り!

先生の作ったおだんごをそ~っと指で触ってみたり、葉っぱを乗せてみる子ども達・・・

そんな様子をみて、小さな手で「ギュッギュッ」と真似しておだんご作りを楽しんでいました。
友だち同士、関わりを持ちお話が楽しくなってきたさくらさん。
今日はご飯前にいた~いと、となりの友だちに指を見せるMくん。その話を聞いて・・・
お薬塗ってあげるね。と指に薬をつけた真似をして優しく塗ってあげているAちゃん。
大人の姿をよく観察しているのですね。
子ども達一人ひとりの優しい心に私達も心温まります。