「お名前は?」   すみれ組

今日は、食育活動できのこちぎりを行いました。
「これな~んだ?」と数種類のきのこを順番で見せると、「きのこ!」 「きのこ!」 「きのこ!」 (笑)
「きのこにも全部お名前がついているんだよ」と「しめじ」 「エリンギ」 「しいたけ」 「えのきだけ」を紹介しました。
前回の食育でお魚の名前を少しずつ覚えてきたすみれさん。



この秋は、きのこの名前覚えようね~!!
何種類覚えられるかな~!?
「きのこ入ってた~!!」と給食も、モリモリ楽しく食べました。
今日のつぶやき・・・
Hくん 「今日、ニャンコのTシャツ着てきた」

保   「かわいい~❤」
Aちゃん「Aは、しまうま!!」

白黒のボーダーTシャツのAちゃんでしたface02