「お弁当うれしいな!」 すみれ組

今日はみんなでお弁当を作りました。
具材はおにぎりに、コロッケ、ミニトマト、ブロッコリー、ピクルスなどなど・・・。
「おにぎりでしょ~」「入らなくなっちゃったよ~!」とお友達と楽しみながら
自分だけの特製弁当の出来上がり!!
手作りかばんにお弁当とヤクルトを入れて、ランチルームまでピクニック!
シートの上に座り、少し興奮ぎみの子ども達でしたが、みんなで美味しく
頂きました!野菜が苦手な子も自分で作ったお弁当という事もあり、
全員が残さずにピッカピカに食べる事ができました。
「ほらピッカピカ!」と子ども達も嬉しそうに見せてくれました。
おうちでもきれいになったお弁当箱をほめてあげて下さいね。
今度、お天気がいい日は外で食べたいですね!