「お手紙ど~ぞ」

今日は、朝から絵手紙を作りました。

綿棒で「トントントン」指で「ぺタ」っと、涼しげな金魚の絵が出来上がりました☆

s3

そのお手紙を持って、今日は園外保育に出かけました。

「こんにちは~!」と元気よく地域の方にご挨拶をする、すみれ組さん!

「元気だね~」「かわいいね~」など沢山声をかけてもらいました♪

 

そんな中、道で出会った、おじいちゃん・おばあちゃんや時間外の先生、役所の方に声をかけ

手紙をプレゼントし「ありがとう!!」と頭をなでてもらったり、

s8 s5 s9 s6 s13 s12 s2 sumire

s1 s10 s4 s7

「こんな小さい子から、手紙をもらえるなんて~」と喜んでくれている姿に

すみれ組さんにも、笑顔があふれていました(^u^)

 

今日は、沢山の方々に出会い、沢山の‘‘ありがとう‘‘を言ってもらえ、

温かい気持ちになれた1日でしたね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です