「お散歩に行ったよ!!」  すみれ組

今日は第一公園まで散歩に出かけてました。
お出掛け前のウォーミングアップ「かけっこ」で体を温めます。

みんなの頭の中は大好きな滑り台でいっぱいです。「すべりだい やろうね」 「一緒に滑ろう♬」
友達同士の会話も弾み、あっという間に公園へ到着です。
公園でのお約束をした後は一斉に滑り台へ走っていくすみれさんたち。

「やっほ~」
 
滑り台を楽しみ大満足でした。
遊んでる途中、ヘリコプターを発見!!

「どこどこ?」 「先生、あれあれ!!」

と指をさして教えてくれる子ども達。
高い滑り台の上からはよ~く見えるね。「おぉ~」と嬉しそうな声が・・・・。
帰り道では、ショベルカーとダンプカーが作業をしているところをちょっぴり見学させてもらいました。
みんな「はたらくくるま」に釘付けです。

充実した散歩となりました。ズボンやジャンパーが汚れてしまいましたが、思い切り楽しんで遊んだ証です。