「お花がいっぱい」  すみれ組

今日は、花の日。朝からお花に囲まれて過ごしました。

「かわいいね」 「きれいね」と色とりどりのお花を目の前に、子供たちもなんだか、ウキウキです。
神様、きれいな・かわいいお花をありがとう。
あじさいの中にカタツムリを発見!!

「どこ?」と小さなカタツムリに興味津々。
「いたいた!ここだよ!」と、見つけたお友達が周りのお友達に教えてくれました。

お花とお花の間を上手に渡るカタツムリをしばらく観察したり、カタツムリの歌を保育士が口ずさむと、お手てでカタツムリを作って一緒に歌ったりしました。

日中は、あじさいのお花に指スタンプで色付けをしました。


色が混ざると何ともきれいな模様になったりと、一人一人、個性のあるステキなあじさいに仕上がりました。