「きれいに咲いたよ!」

7月に植えた琉球あさがおが台風の接近に伴う大雨の中、沢山きれいに咲きました。

今年の酷暑の中、少しでも保育園を涼しく・・・と緑のカーテンになるようにと植えましたが、なかなか伸び悩み・・・。
やっときれいな花が咲いてくれました。
このアサガオ、「琉球アサガオ・クリスタルブル」という名前で、和名で「ノアサガオ」と言うそうです。
12月頃まで咲くそうなので、寒くなってもまだまだきれいなアサガオをぜひ、ご覧下さい。

運動会が近づいていますが、子ども達からも「運動会、雨かなぁ?」と言う声が聞かれています。
そこで、行事の前の恒例の守り神(!?)の登場です。

子ども達の心配な声に、先生達は「大丈夫!みんなの頑張りを神様はみていてくださるから!」と信じています!