「く~だ~さい!!」   すみれ組

今日は、丸い画用紙にクレヨンで線を描き、メロンパン作りをしました。
みんな、緑色のクレヨンで”ピーッピーッ”と縦と横にしっかり線を引いていました。
メロンパンが完成したら・・・その後はみんなでパン屋さんごっこをして遊びました!!
「くんくん・・・いい匂いがしてきたね。」
「パン下さい!」 

「どうぞ」

「ありがとう」・・・1人ひとりげ自分のパンをお買いものすることができました。

そして、みんなで焼きたてのメロンパンをおいしく頂きました♪

今週の16日(金)は、食育活動の一つとして、米本団地の「アビニヨン」というパン屋さんへ、パンを買いにく予定になっています。
子供達もパン屋さんごっこやパンの歌を歌いながら、その日を心待ちにしています。
もっともっとお買いものごっこを楽しみながら、気持ちを盛り上げていきたいと思います。