「これはどこの組かな?」  ひまわり組

マリヤ保育園にはベトナム、中国、フィリピンとたくさんの国のお友達がいます。
そこで国旗を見てみると・・・
「あ!中国とベトナムははんか似てるね!」
「他に似てる旗はあるかな?!」
国旗の本を見ていると・・・
「あ!日本と同じだけど、色が違うかな」 「バングラディッシュっていうんだ~」
と、こども達で発見しました。
そして、休み明けに一人の子が、
「先生!もう一つ似てるのあったよ!」
「何?何?」と聞くと、嬉しそうに「パラオだよ!日本に似てる国旗」と様々な国を知りながら色ぬりを楽しんでいます。
  
 
少しずつ園内にも飾っていますので、ぜひ、見てみてください。