「しってる?」   すみれ組

今日は、食育に参加して、あじ・さんま・イカを見せてもらいました。


体の形や長さが違う事、名前があること。頭や体が丈夫に良くなる事・・・などなど、たくさんの事を星先生に教えてもらい、興味津々で見て・触れて・・・発見を楽しんだすみれさんです。
 
今日の発見!!
①お魚にも舌があるよ。

「アッカンベーしてるみたい」

②イカは足じなくて、腕が8本なんだって。

給食で焼いたお魚を出してもらうと、「さんま食べる!」 「イカおいしいface02と食欲モリモリ2匹と1杯のお魚、完食です!!
これからも。お魚たくさん食べて、丈夫な身体と良い頭を作ってたくさんの事に挑戦しようね!!