「しもばしら見つけたよ」   さくら組

今日は、戸外に出て、霜柱を発見!!
見つけている間、「キラキラあった~!」ときれいに光る霜柱を楽しく探しています。

お友達同士で「あったー」 「こっちにもあった~!!」と手に持って、「手が冷たくなっちゃった~」と言って冷たさを感じてみたり、

足で踏んでみて、サクサク鳴る音を楽しみ、そして逆に溶けてしまっている土を踏んでグニャグニャになる感触をも楽しんでいました。
室内に帰ってからは、初めてコップでうがいに挑戦!
一人ずつ行いましたが、友達の真似をして全員グチュグチュペ~出来ました。

中には、何も言わず、ガラガラペ~する子も!!
さくら組さんの成長に日々感動させられる私達です。
元気いっぱい寒い冬を乗り越えようね♪