「とうもろこしとバナナ!?」  さくら組

「クイズ クイズ なんのクイズ?」と
とうもろこしをみせるとEちゃんは小さな声で「とうもろこし」と答えてくれました。
「大正解♪」
そして、えだまめをみせると・・・
Hちゃんが自信をもって・・・「バナナ!!」
形が似ていたからかな!?
えだまめは、さくらさんにはわからなかったよう・・・
とうもろこしの皮むきでは
「ヨイショ ヨイショ・・・ うんとこしょ どっこいしょ」と
声をかけながら一生懸命引っ張るさくらさん!!
皮をむくと中からひげがもじょ~もじょ~face08
お友達に近づけると、「わぁ~」と逃げていました。




えだまめも手先を器用に使って取る事ができました。

色々な野菜やくだものなどたくさんたべることができてありがとう!!
神様、恵みをいただいてもっともっと大きくなります!!