「どんどんどん」   さくら組

今日は、夕涼みでチューリップ組さんが踊る♪元気音頭と♪カメさん音頭の曲に合わせて、大きな太鼓を目の前にして「何がはじまるんだろう?」と目をキラキラさせ、待つ子ども達。

ドドンがドン♪と音が鳴り始めると、「怖い」と驚く子もいましたが、中には音に合わせて手をたたく子もいました。
 
最近では、さくら組さんも、夕涼みの曲に合わせて身体を動かしています。
最初は「なんだろ~」という感じでしたが、何回か踊ってみると、子ども達もだんだんと保育士のマネをするようになりました。
さらにマーガレット組のお兄さんお姉さんに手をひいてもらい一緒に踊ると、なんだか楽しそうに踊っていました。
本番では、お父さんやお母さん達と一緒に踊るのが楽しみですね!