「なにがでてくるのカナ~?」  さくら組

今日の食育は、「お芋ほりゲーム」でした。
さといも、さつまいも、じゃがいもの3種類を箱の中から見つけ遊びました。
まず、子ども達に、3種類の芋の絵を見せると・・・
「お芋!!」全部お芋になってしましました。
1つずつ説明する先生の話に集中し、興味津々の子ども達でした。
ゲームが始まると、順番に前に出て箱の中から、芋を探します。
「なにがでてくるかな~」とウキウキな子や不安そうな顔する子ども達。
 
「見つけた~!」と探し当てると、友達や先生達にお芋を見せ、満面の笑みです♪

その後も試食をし、それぞれの芋の味を楽しみました。
食べたり、触ったりと野菜を感じることが出来ました。
給食でもお芋を見つけ、モリモリと食べていました!