「なに?ジュース?!」  ひまわり・マーガレット

昨日はひまわり組とマーガレット組の合同で過ごし、ジュース作りをしました。
説明していくと「わ~」 「お~」と歓声があがり、やり始めていくと「お花をつんでもみもみするんだよ!!」とひまわり組さんがマーガレット組のお友達に教えてあげる姿がありました。
 
でも、マーガレットさんはもみもみがうまく出来ず、「誰かたすけて~」という声や「先生、できないよ!!」という声が聞こえてきました。

みるとみんなと違う花なので、なかなか色が出なかったり・・・と大騒ぎ!!
ひまわりさんが「かして!!」 「こうするんだよ!!」とお世話をしてあげる姿があり、少しずつお兄さんお姉さんらしくなってきたな~と感じる瞬間でした。
 
それぞれにできたジュースを見て、「うわ~むらさき!!」 「ピンク」 「あれ、うすいね・・・」と比べながらペットボトルに入れ、「ぶどうジュース?」 「何ジュースかなあ~」とみんなで作りました。

このジュースでチューリップさんも一緒になってジュースやさんごっこで楽しみました!!