「なんの味かな・・・?」   マーガレット組

今日は、ミックスジュース作りを楽しみました。
絵本を通して「ジュースを作りたい!!」と待ちに待っていた子供達!!
赤・青・黄の3色の絵の具を使い、その中の2色をミックスしてジュースを作っていきました。
 
色を混ぜて変わる瞬間、「わ~!!見て!!」 「オレンジになった」 「むらさきー!!」と大喜び。
  
「おいしそうだけど・・・飲んじゃダメなんだよね」と言いながら絵の具を調節しながら何度も楽しんでいました。
  
ミックスジュースの曲をかけると嬉しくなって、体を動かし、盛り上がっている子供達です。
明日もまた、ジュース作りが続きそうです。遊びの中で混合色の発見をしていました。今度は何色をくわえてみようかな~?