「ばらの里慰問」

 今日はマーガレット組の子どもたちがばらの里に慰問に行きました。昨日からおじいちゃんおばあちゃんに会えることを楽しみにしていた子どもたちは、朝登園すると、「ハンカチ、ティッシュもしっかり持ってきた!」とはりきって荷物を準備していました。
ばらの里に着いて、ひなまつり集会の中で歌をうたったり、「桃太郎」「浦島太郎」のピアニカや発表会のお遊戯を発表しました。ちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたが、おじいちゃんおばあちゃんの笑顔や手拍子、拍手をもらってにっこりうれしそうでした。



そのあとに、マーガレット組が瓶に紙粘土、ビーズをつけ、チューリップ組が色を塗り、ひまわり組が作ったお花を入れた花瓶をプレゼントしました。おじいちゃんおばあちゃんからもプレゼントをいただいて、ひまわり組さんとチューリップ組さんに喜んで報告しました。
「子どもたちの絵が上手になりますように・・・」という思いがこもったクレヨンや絵具、ペンのプレゼント、みんなで大切に使わせていただきたいと思います。帰ってきてからも「楽しかった!」と喜んでいたマーガレットさんでした。