「やさいさん」   すみれ組

今日は、秋の恵に感謝をする感謝礼拝がありました。
すみれ組の子ども達は、礼拝には参加しませんでしたが、野菜についてお話を聞いたり、絵本をみて、みんなで神様に「ありがとう」とお礼をしました。

そしれ、みんなで「野菜に親しもう!!」ということで、制作にもチャレンジしました。
画用紙できた野菜とお皿。野菜の裏には両面テープが貼ってあり、子ども達はその両面テープをはがして、お皿に野菜を貼りました。
  
みんな、「にんじんとだいこんと・・・」と野菜の名前を当てながら楽しんで取り組んでいました。
そして、待ちに待った味噌汁大会!!お天気は雨だったので残念ながらお外で食べる事は出来ませんでしたが、お部屋で、みんなで美味しく頂きました。
食べる前にお味噌汁の具のお話を聞いていたので、子ども達は「にんじんみ~つけた」「こんにゃくあったよ~」と野菜を見つけては嬉しそうに教えてくれました。

みんな、とっても良いお顔で食べていました★
これからも「ありがとう」の気持ちを大切に過していきたいと思います。