「クリスマス会」(もも・さくら組)

今日はクリスマス会を行いました。

「クリスマスってどんな日!?」と、各クラスで絵本や紙芝居を聞きました。

DSCN2670

DSCN2672

 

 

 

 

 

DSCN2675

 

 

 

 

 

もも組では・・・

「もみの木」の手遊びや、讃美歌「メリークリスマス」の「to you!」の振りを覚え、

とってもかわいらしく手や体を動かしています。

DSCN2667 DSCN2666

 

 

 

 

 

ハンドベルで「今日はクリスマスですよ~!うれしい日ですよ~!!」と上手にベルを鳴らしていると・・・

 

DSCN2701

 

 

 

 

 

サンタさん登場!!

ちょっと固まってしまう姿もありましたが、

サンタさんからプレゼントをもらったり、タッチをして笑顔ニコニコです。

DSCN2677 DSCN2681 DSCN2683 DSCN2688

 

 

 

 

 

DSCN2696 DSCN2691 DSCN2693

 

 

 

 

 

さくら組では・・・

クリスマスはだれのお誕生日?!と聞くと

「イエスさま」と言葉にするようになってきた子ども達です。

お話の中で天使さんやニワトリさんが出てくるところをじーっと見たり、

イエスさまが生まれるところは「オギャー!」と赤ちゃんのなく真似を楽しんでいました。

 

サンタさんに会うと泣いてしまう子もいましたが、

「サンタさん怖くないよ」とK君♪

プレゼントをもらって「ありがとう」と言葉にしていました。

小さいながらにイエスさまのお誕生日をお祝いすることを喜んでいました。

DSCN2685 DSCN2694 DSCN2695 DSCN2701

 

 

 

 

 

本当のクリスマスまではもう少し時間があるので、1日1日楽しみながら待ちたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です