「サンタさ~ん‼」   すみれぐみ

 今日は、クリスマスに向けてリース作りをしました。
子ども達は「サンタさんが来る時に飾るんだよね♪」と、とても興味を持って先生の話を真剣に聞いていました。
 
 
「さぁ、つくるぞ!」とはりきって取り組んだ子ども達。
のりを付けて、紙皿に三角の画用紙をペタペタ・・・
その上から、今度はシールを貼りました・・・。
 

 同じ作業でも、黄緑色のみを貼ったり、黄緑色と緑色を交互に貼ったりと、
一人ひとりこだわりを持っていて、それぞれ個性が出ているとってもかわいい
リースが完成しましたよ。

 子ども達も完成すると「みてみて~!」とお互いに見せ合ったりして、みんな
とても嬉しそうでした。
 保育園のクリスマス祝会までは一ヶ月もありませんので、少しずつ準備が始まっています。
クリスマスのお歌を歌ったり、お話を聞いたり制作をするなかで、子ども達も少しずつ
クリスマスを楽しみにする姿がみられています。
 これからも、クリスマスの雰囲気をみんなで楽しみ、盛り上げていけたらと思います。