「ツバメさん、こんにちは!!」   チューリップ組

先月、行った第一公園!!
すべり台やブランコなど楽しく遊んだことを思い出しながらお散歩へ!

途中、ショッピングの所でツバメとツバメの巣を発見!


先週、礼拝の聖和でツバメの話をしていたこともあり、みんなクギづけ・・・・
巣にはヒナしかいなく、おかあさんおとうさんがいなくてかわいそうだね!の声が・・・
まだ、赤ちゃんだからとべなくて、ご飯を見つけに行ってるんだよ!!と話をしている時に、親ツバメが戻ってきました!
ヒナたちの口の中にご飯を入れている様子を見て、「あ~!ほんとだ!!」と大盛り上がりの子ども達。楽しいひと時でした!!
ヒナがもう少し大きくなった頃、また、会いに行ってみましょうね♫