「ナスを切りました」マーガレット組

畑で大きくなった野菜を収穫しました!

IMG_3807 IMG_3808 IMG_3809

 

 

 

 

IMG_3811 IMG_3812

 

 

 

 

 

「あっ見てみて!赤ちゃんナスだよ!」と小さなナスを見つけたり

たくさんの実がなった事を喜ぶ子ども達(^^)

さて、今日は収穫した沢山の夏野菜を使った給食が出るので、そのお手伝いをしました。

包丁の使い方、次の人の為への置き方を約束・確認してから、皆で野菜を切りました。

「初めて!!」という子も多かったですが、約束を意識し取り組んでいました!

IMG_3818 IMG_3819 IMG_3820

 

 

 

 

 

自分達で切った野菜を喜びながら「マリヤ風夏野菜カレー」を子ども達と頂き、ご満悦な表情の子ども達でした☆野菜の苦手な子も、進んで食べピカピカに完食でした!お料理楽しかったね(^^)/

 

種を植えた、ひまわりも今週やっと花が咲きました✿

IMG_3806

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です