「プチ夏祭り!」   乳児組

朝からお部屋で紙粘土をコネコネ・・・
何を作っているのかな?
パックに入れて・・・丸めて・・・色を塗ると・・・





ハイ!タコ焼きの完成!
次はコップにつめつめ・・・色んな折り紙をつめてかき氷とアイスが出来ました。




すみれ組さんは今日は、屋台を出して売る人になりました。

昨日と今日でたくさん食べ物を作って、「ももさん、さくらさんにあげるんだ!」と張り切っていました。
エプロン、バンダナもつけて・・・準備OK!!
「ぼく・わたしが案内してあげるよ」 「おいで」

「いらっしゃいませ~」

「やきそばはいかがですか」 「ハイどうぞ」


「おいしそうでしょ?」
もも組さんもじ~っと見つめて買ってくれました。

さくらさん、カバンを持って買った物をいれてくれました。

ワイワイにぎやかでとっても楽しい雰囲気!!
終わった後に「ももさん・さくらさんどうだったかな?」と聞くと、「わらってた!」 「よろこんでた!」とすごくすみれさんも喜んでいました。
お祭り雰囲気が味わえたり、違うクラスのお友達といっぱい関われて楽しい時間だったね!


「またやりたい人~!」  「ハーイ!!!」と元気いっぱい答えてくれました!!