「ポンポンペッタン、指でもペッタン」  さくら組

今日は、スタンプ遊びをしました。
絵の具をお皿に入れるところから、今日は子供達も見て興味津々!

何色~?と聞くと、「きいろ」と色を理解して答えてくれている子もいて、真似してほかの子も答えてくれていました。
スタンプは2回目のさくら組。
以前は、10分前後遊んでいましたが、今日は15~20分、ほとんどの子が座って集中して遊ぶ姿があります。
 
ペタペタしていると、お花を摘んできたすみれ組さんが、さくら組にもお花を見せに来てくれました。
 
お花の形になるかな~?とペタペタ・・・ますます楽しみが膨らんだようです。

すみれ組さん、ありがとう!!
完成したものは素敵なかわいいカタツムリさんになります★