「上手に染まったよ」   さくら組

白いデコレーションボールを緑の絵の具で染めてみました。

保育士がデコレーションボールを絵の具の中へ入れてギューっとしぼる様子を見せると、

手を出してきてそーっと、絵の具に手を入れながら上手に染める事ができました。
    
今日は、よく晴れていたので、外へ干しに行くと暖かな太陽の光と気持ちの良い風、雲1つない空を見上げて嬉しそうでした。
 
室内ではブロックや洋服の絵柄など、緑の物を保育士と探して「みどり!みどり!」と言って喜んでいました。
このデコレーションボールはクリスマスのリースにしたいと思います。12月1日に持ち帰りますので、お家に飾るのを楽しみにしていてください。