「交流会」  幼児組

今日は、地域の方々に伝承遊びを教えてもらったり、一緒に遊んだりと楽しく過ごしました。
伝承遊びには、「こま」 「あやとり」 「紙ひこうき」 「お手玉」 があり、グループに分かれて参加しました。
どの遊びも楽しそうですが、子ども達それぞれに好きな遊びを選び、楽しみました!








短い時間でしたが、遊び方を教えてもらい、「出来るようになった!」と地域の方と喜びを共有する姿もみられ、会の最後には、グループごとに発表をしました!



「もっと遊びたかった~」 「もっと難しいの教えて欲しい~」と子ども達からの声が聞こえ、とても楽しい会になりましたね!
次の交流会も楽しみにし、地域の方とも、もっと関われるよう過ごしていきたいと思います。