「今日のすみれさん」  すみれ組

ある夕方、クラスのAちゃんと担任が、事務所前でさなぎを見つけました。

「明日はお友達にも教えてあげようね」と・・・。
今日、お散歩前にみんなでさなぎを見ました。


いつ、ちょうちょになって出てくるか楽しみです♪
その後、学童前広場へ行きました。

固定遊具はちょっと高いけれど、「やってみたい!!」と挑戦です!
手足を順番に上手に出して慎重に慎重に高い所まで登り、「できた!!」という表情は何とも言えません。



途中で、マリヤ保育園卒園児の1年生の女の子がみんなに声をかけてくれて、ボール遊びや


自分の持っていたおもちゃを見せてくれたりするなど、



今日も暑かったけれど、お外でたくさん汗をかいて、色々な事を楽しんできた一日でした。