「今日のチューリップ組」

今日はお部屋で過ごしました。

積み木では、2~3人のお友だちで「こうする?」「こうがいいよ」などと相談しながら、

「見て-!できた―!!」という作品は

創造性豊かにダイナミックな作品でした。

DSCN9981

 

DSCN9979

 

おままごとコーナーでは、赤ちゃん人形のお世話をしたり、「お父さんだよ」「僕はお兄ちゃんで今日は学校だから」

「パーティーするのに、ごちそう作るからね」などなど・・・それぞれ役になってかわいいやりとりもたくさんです。

DSCN9980

 

製作では、タンポで大きな雲を作りました。

「雲モクモク~」と、この夏に見た大きな雲を上手に表現できましたね!!

DSCN9988

DSCN9989

お友だちとの関わりもたくさん見られるようになり、1つの玩具を共有しながら同じイメージで遊んだりもできるようになってきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です