「今日の食育な~んだ?」   幼児組

本日の食育は、「ロールキャベツ!!」
子ども達は、「なにするんだろう?」と興味津々に説明を聞きます。



説明が終わり、手袋をつけるとやる気満々!!

さっそく、キャベツにお肉をのせ、先生に手伝ってもらいながら、キャベツを巻いていき、横にはみ出したキャベツもギュッギュッとつめたら、「完成~!」みんなで楽しく食育を行いました。



さて、給食の時間では、おいしそうに煮込まれたロールキャベツが出てくると、「わ~い、いいにおい!!」 「おいしそ~」と自分たちで作った料理を美味しく食べていました♫
自分たちで作るって、とっても楽しくて、美味しさも倍ですよね!!