「何をつくっているの??」  さくら組

おままごと遊びを楽しむさくら組さん。
今日は、毛糸を使って楽しんでいきました。
ケーキの上に黄色の毛糸を・・・「バナナ味?!」 「トマト味?!」
ふ~っとろうそくを消すまねっこをしています。
キッチンではお鍋に色々な色の毛糸を入れてまぜまぜ・・何が出来るかな?!明日は何ができるかな?

毛糸を見て子ども達は「バナナ!」 「トマト!」 「めんめんだ~」などと見立てて遊びを楽しんでいます。
  
子ども達の想像力は、大人よりはるかに優っているようです。大人がおもちゃと認識していないものでも子どもの想像力で立派なおもちゃに大変身!!色々な材料で料理をつくっていくと、そうした思いや興味もどんどん膨らんでいきますね!!