「友達いっぱい」   ひまわり組

昨日は、昭苑幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。朝から「まだ来ないね・・・」とそわそわしていた子ども達。バスが見えると「来た来た!!」大喜びでした。

お友達の顔を見るとちょっと恥ずかしそうにしていましたが、リレーを始めるとみんな気合が入り走る姿がありました。

ランチルームで食事をして、園内見学となり、幼稚園のお友達とペアーになり、お部屋の紹介をした子ども達は、手をつなぐ時にはテレくさそうな姿がありましたが、自己紹介をして名前を覚えあい、少しずつ会話や笑顔がでてきました。
お別れの前にペアーのお友達の名前を覚えたと発表したM君でしたが、相手がM君の事を忘れてしまっていて「あらら・・・・」という表情になりましたが、もう一度元気に伝え、また遊ぶ約束をしました。

短い時間でしたが、とてもいい交流ができて、子ども達は1日心弾んでいました。