「友達がいっぱい!」   マーガレット組

今日は、姉妹園の昭苑幼稚園の年中組のお友達と交流を持つ事が出来ました。
登園してくると、「いつくるの?」 「もう来る!?」 「何時に来るの?」と楽しみにしていたマーガレット組。
戸外遊びをしているとバスが到着!!
「こんにちは!」と嬉しい気持ちと恥ずかしさが・・・

でも、リレーが始まると「○○君がんばれ~」 「○○ちゃんはしれ~」と大盛り上がり。前のお友達を追い抜こうと一生懸命な表情も見られ、結果は1位!!満足そうなマーガレット組さんでした。
 
ランチルームで一緒に食事をした後は、

幼稚園のお友達と手をつないで遊歩道へお散歩・・・

自然に会話が弾んでいる子、ニコニコと手をつないで歩く子様々でしたが、とても良い関わりがもてました。
「ありがとう!」「またね!」 「気を付けてね!」 といつまでも
見送っていましたね!!