「大きくなあれ~」  6月6日  ひまわり組

種を植えてから、毎日プランターと花壇に水やりをしている子どもたち。
 
芽が出て大きく成長していることを喜び、今日もまた、1つ小さな芽が出ている様子を見つけると。
隣りの子に「種が飛び出てる~!!」と。
 
見ると根が出てきている種が土の中から出ていました。
これは・・・大変とあわてて土の中へもどしてあげると「大丈夫かな・・・」 「大きくなれるかな・・・」と心配している様子がありました。
するとカブトムシの幼虫の事も心配になったようで「ここに幼虫いたの・・・まだ寝てるのかな~」 「ごはん食べてるのかな・・・」とつぶやいていた子ども達。
ひまわりの花が咲くのとカブトムシになって出てくるのとどちらが早いか楽しみです。