「寒さに負けないぞ!!」   さくら組

今日は朝、すみれ組さんともも組さんと昨日一緒に洗った大豆をつぶしてみました。
さくらさんもすみれさんの真似をして足でモニャモにゃ・・・
何だか不思議な感触でおもしろかったね~。
 
これが味噌になっていくの・・・楽しみにしているさくら組さんでした。
日中は園外散歩へ・・・昨日は寒くてクラスの半分の子が途中で断念し、お部屋であたたかいお湯に手を触れてお風呂だね~とニコニコになった子たちも、今日は寒くてもほぼ全員の子が寒さよりもお散歩を楽しみサクサクの雪に触れてみたり、雪だるまを作って楽しみました。
  
「雪って冷たいね~」とHくん。雪が白くて冷たいこと、とてもキレイなことを学び、また一つお兄さんお姉さんに近づきました。