「暑くても元気いっぱい!」  マーガレット組

毎日、暑い日が続いていますね。
そんな中でもマーガレットさんは元気いっぱい!
公園に出かけると・・・



今しか見られないセミの抜け殻集めに夢中の子たち。


カゴいっぱいに集まりました!

セミの生体に興味のある子も・・・明日はセミの不思議に気付くように図鑑を用意しておきましょう!
そして、たくさん遊んだ後、保育園に着くと、仮設通路の中では、つい先週まで保育園の工事に大活躍だった「ユンボ」などの働く車の写真がいっぱい貼ってあります。

「これ、保育園に来てた!」と夢中で見入っています。
大きな重機は子ども達に大人気!!

働く車ってすごいね!
グィーングィーンって力持ち。また、これから始まる園舎工事には、どんな車がやってくるか、楽しみですね。