「最近は・・・」    マーガレット組

昨日は、折り紙でちょうちょを折りました。ずれないように真剣に、集中して合わせます。
羽根の部分は、間に手を入れてつぶすのが、少し難しかったですが、コツをつかむと・・・2枚目のちょうちょはあっという間に出来上がりました。
また、周りのお友達にも「こうだよ!」と教えてあげる姿も少しずつ見られるようになってきました。
   
そして、今日は、ホールでボール遊びをしました。お母さん座り(正座)でボールをなでなでコロコロとかわいがったり、体の周りをコロコロと転がしてボールと少し仲良しになりました!
座ったまま、両手でボールをついたり、2人組で転がしたりして遊びました。
最後にはボール運び競走。紅白に分かれ、今日は赤組の勝ちでした。
楽しかったね!又、遊ぼうね!