「歩けるかな?歩けたよ!」  さくら組

気温も下がり、朝から寒い一日でしたが、子ども達は元気いっぱいでお散歩に出掛けました。
お散歩コースは、いつもより道のりの長い第一公園までを目指しました。

「少し遠いかな?」 「歩けるかな?」と心配しましたが、みんな無事に歩く事ができました。
たどり着くまでに子ども達は、しっかり先生の話も聞くことができ、

地域の方々に会うと「こんにちは」と自ら声をかける姿が見られていました。

公園では、「ドングリ拾い」

一人1つ袋を持ち、ドングリを発見して袋に入れていきました。

帽子の付いているドングリを発見して喜んだり、袋にたくさんのドングリを入れて、「みてー」と満面の笑みでハシャいでいる子ども達でした。
  
拾ったドングリを使ってまた、楽しみたいと思います。