「節分礼拝」

♫鬼は外~ 福は内~

子どもたちのかわいい歌声が聞こえています。

今日は節分礼拝。お礼拝の中で悪魔に勝ったイエスさまのお話を聞きました。

どんなに辛い時にも強い心を持って負けなかったイエスさま。

そんなイエスさまのお話を聞いて

「悪魔に負けないぞ!!」と、強い心を持とうとしていた子どもたちです。

IMG_1324IMG_1326

また、悪魔に負けないためには「主に従いゆくは」の讃美歌で

♫みあとをふみつつ 共にすすまん

と歌ったように、ずっと神様とつながっていられますようにと祈っていきたいと思います。

給食では鬼さんハンバーグに大喜び!!

IMG_1333 IMG_1336 IMG_1335

「鬼だ~!!」「ツノがある!」

「どこから食べようかな・・?」とおしゃべりをしながら楽しくいただきました。

泣き虫、怒り虫、いじけ虫、好き嫌い虫などなど・・・たくさんの悪魔を追い出して強い子になりますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です