「紙人形」   すみれ組

「何書いてるの~?」と西尾先生の描く絵に興味を持つ子ども達。


男の子や女の子の可愛い絵で、紙人形を作って下さいました!
そのお人形に喜ぶ子ども達に、「お名前を付けてあげよう!」と声をかけると、「〇〇ちゃん」とそれぞれに名前を付けてあげていました。中でも面白いのは、「アンジェリカ」や「ジェシカ」など、海外の名前が出てくるのに、ビックリ!!
時代を感じました(笑)
そして、個々にお家を作ってあげたり、



お腹に入れ抱っこしてあげたり、


車にのせてドライブしたりと、


大盛り上がりの保育室でした♫
子ども達も、折れないように大切に扱う姿もまた、可愛らしかったですよ!