「紙粘土」  さくら組

今日は久しぶりに粘土遊びをしました。
だいぶ手先も器用になってきた子ども達!
また、見立て遊びをする子どもの姿も見られるようにもなっています。
まず、子ども達に紙粘土を配ると・・・
早速、「ちぎちぎ」と細かくちぎり始めます。

しばらくすると、紙粘土を練り始める子や紙粘土をのばし始め、「みてー!へびだよ~」と作る子ども達。

先生達も、一緒に丸く団子を作ってみせると、マネして、コロコロと丸め始めます。
 
中には、頭にのせてボールのように転がす子もいました♪

穴をあけて、ドーナツも完成!

それぞれに、好きなものを作りました。
子ども達の想像力も豊かになっているようですね。