「自分で!! うれしいね!! 楽しいね!!」  さくら組

毎日、オマルに座っています。

オムツとズボンを脱いで  さぁ~オマルに!!と座る子もいれば、
脱いで・・・違う方へトコトコおでかけ~

オマルに座ることに少しずつ慣れてきた子ども達!!ですが、時より座りたくないよ~と
その時は、無理に座らずに子ども達の気持ちを大切に進めています。
オマルでおしっこが出ると「でた~!!」と喜んでいます★

パンツトレーニングに適した時期になってきました。おうちと園、一緒に進められると一番良いと思いますので、おうちの様子もお知らせ下さい。

ズボンをはく際も「自分で」 「自分で」 という気持ちが強くなってきました。なにげない援助をしながら、自分で「出来たよ!!」の気持ちを大切にしています♪
うれしいね♪ たのしいね♪