「自分で作るっておいしいね」  マーガレット組

今日は食育でナスのボード作りをしました。

くりぬかれたナスを見て、
「お船みたい」「ぼくナス苦手・・・」「むずかしそう」「はやくやりたい!」など
色々なつぶやきが‼

スプーンを持つ手に力を入れ、反対の手は優しくおさえて黙々と削るマーガレットさん。

具を沢山乗せられるボードを作ったら
ミートソースとツナマヨのどっちにしようかな~?

迷いながらも沢山詰め込んで~

完成‼

給食で皆の作った物にチーズが乗って
こんがり焼き上がったナスボードを食べて・・・
「ん~おいしい」「初めての味がする‼」と
笑顔でおかわりする子も沢山いました。
「苦手・・・」と言っていた子も「食べたよ♪」と
おいしいナスボードに笑顔があふれました‼