「見てみて!!」  すみれ組

今日も朝から暑いけれど・・・暑さに負けず元気一杯!!のすみれさんです。
今日は、バスターミナル方面へお散歩に行きました。

芝生広場で、「いた!見て!」と今日もたくさんのセミを発見!!

一人が発見すると「どこ?」 「こっちこっち」 「ここにもいるよ~!」とたくさんの声が聞こえ、友達同士の関わりが広がっているすみれさんです。




他にも気に付いた樹液やトンボ、「何の穴だ?」と地面に開いた穴を見つけたり・・・


木の根っこはすぐにおもちゃに変身!
「できた!」とジャンプしたり、広い芝生では、「ヨーイドン!」とかけっこが始まり・・・


今日もたくさん汗をかいて、楽しんだ一日です。